ゲストスピーカー

新しいアイディアやひらめき、そしてパワーをあなたに吹き込む7名の素晴らしいゲストスピーカーをお招きしています。

各スピーカーの紹介ビデオ、セッションの詳細、プロフィールは下記からご覧ください。

セッション2

LIVE Cooking - 簡単・美味しい・華やかな夕飯!

忙しくて時間がない時でも、スピーディにできる美味しい料理をLIVEでご紹介します。

食卓を華やかに彩るフラワーアレンジメントや、盛り付けのコツもお教えするので、お客様が来た時でも自信を持ってお出しできるようになります。

杉原 久美子

東京在住のFood&Flowerデザイナー。

「料理で世界一周旅行!」をコンセプトに、自宅でできるオシャレな世界の料理を紹介。

幼い頃から住んでいた海外で世界の料理を覚え、料理の先生だった母親に学んだレシピを現代風にアレンジ。

お花とお料理はおもてなしに必須。お料理に合わせた季節のフラワーアレンジメントも合わせてお教えすることで、食卓に「美味しさ、豊かさ、華やかさ」をもたらす、幸せ作りのお手伝いをします。

Links
Instagram
Sasuga! Podcast Episode 62「他人ではなく、あなたは自分をどう見ているのか」

セッション3

フラを踊ってみよう

どなたでもご参加いただけるフラ体験です。今回のリトリートでは、フラの中でも基本となるステップを学び簡単な曲を1曲仕上げたいと思います。

そしてAloha Spiritとは何かもご紹介します。混乱が続く世の中ですが、この時間を使いハワイの人のように考え、踊ってみてください。人生を楽しむコツがわかりますよ!

服装は、動きやすい服装であればどんな服でも大丈夫です!

篠原 カウアノエアヌヘア 未帆

Kumu Keaの元ハワイで15年間フラを学び、現在もKumu Hulaになるためのトレーニングを続けています。私がお教えするHulaはKumu Keaから受け継いだもので100年以上の伝統を持つものです。

Hulaは女性の美しさを解放し、心を浄化してくれる働きがあるといわれています。一緒に楽しくフラを学びましょう! 

Links
Kauanoes Hula Studio
ポッドキャスト「Hula and Talk」
YouTube

セッション4

毎日を豊かにする感情デザインスキル

セッションで学ぶこと:

  • 今日からできる「感情デザインスキル」とは?
  • Self Awareness 〜 自分の感情に気づく
  • ピンチのときも、穏やかないつもの自分でいられる方法
  • 理性の脳がOffになる?「扁桃体ハイジャック」とは?
  • Leader or Victim マインドセット
  • 「感情デザイン」3つの習慣

川嶋 治子

ウーマンズ リーダーシップ インスティテュート 株式会社 代表取締役

市長秘書として、ロシア、米国、フランス、中国等の大使・市長・議長等の海外政府要人をはじめ、国内では、大臣、企業代表取締役、銀行頭取、商工会議所会頭、都道府県首長等の要人・トップリーダーに囲まれて仕事をする新人時代を過ごしました。トップリーダーの思考、行動、意思決定、人の巻き込み方、モチベートの仕方等を目の当たりにし、リーダーには、特有のマインドセットとスキルセットが存在することを確信。

そのメカニズムを解明するために認知心理学、脳科学、コーチング等、リーダーと人にまつわる学びを深め、エグゼクティブコーチ・リーダーシップトレーナーに転身。

トップリーダーは、どんな状況からも、現実を好転させ、周囲にポジティブな影響を与えていくことに感銘を受けるとともに、誰にも見せないリーダーの苦悩も間近で支えてきた経験から、「一人の人として幸福でかつリーダーとして成果を出す」リーダーシップのあり方を提唱して参りました。

トレーニング実績は1万人を超え、自分自身の本質からリーダーシップを発揮する”Authentic Leadership”、権力に頼らず自らのあり方で人に影響を与える”Influence without Authority”を官公庁はじめグローバル企業のリーダー層にお届けしています。

日本における女性リーダー育成にも力を入れており、クライアントからは”Success and fulfillment”(リーダー自身が満たされ、かつ、活躍し成果を出す)を体現するロールモデルとして評価されています。

Links
ウーマンズ リーダーシップ インスティテュート株式会社
ポッドキャスト「Lead Yourself, Lead Others!」 
メールマガジン「Global Leadership Insights」
Facebook
Instagram

セッション5

溢れ出る感情を自由に表現!

簡単にできるアート体験を通じて、あなたの眠っている本能・直観を呼び覚まします。

絵を描くのが苦手な方も、自分をクリエイティブではないと思っている方も大丈夫。仕上がりは一切気にせず、音楽とともに自由な線を描き、あなたのクリエイテイビティに花を咲かせましょう。ポイントは、身を任せてエンジョイすること。きっと素晴らしい作品ができるはず!

当日は、クレヨンやペンなどのマーカー、A4の白い紙を4枚、ハサミをご用意ください。

Joan Marie

私たち人間と、私たちそれぞれが生まれてきた本来の目的を繋げる、古典派の幻視的芸術家。

Sasuga! Podcastの中でも触れましたが、ミケランジェロのシスティーナ礼拝堂天井画を初めて目にした時、自分の身体から抜け出るような世界を体験しました。それがきっかけで、スピリチュアルな世界観を、アートで表現することに情熱を注いでいます。

現在は、クライアントが今の自分を100%生きるためのアート、Personal Power Portraitsを制作しています。

Links
Joan Marie Art
Facebook
Instagram
YouTube

Sasuga! Podcast Episode 67「「今」を生きる」

セッション6

ストレスや不安定さを克服するための「対処法」をカスタムメイド

私の専門である認知行動療法の知識に基づき、参加者一人一人が自分に合った、ストレスなどの困難に対する「対処法」の作り方をお教えします。

セッション終了後は、自分で作った、自分にピッタリの、実践的な「対処法」を持ち帰ることができます。

小笠原 麻子

米国でカウンセリング修士号を取得した臨床心理士。

臨床心理士の資格を取得する前の6年間は住友商事に勤務。退職後、ニューヨーク大学で修士号を取得したのち、マンハッタンの児童精神科居住施設に勤務しました。

帰国後は臨床心理士として、メンタルヘルスに問題を抱える患者へのカウンセリングを提供。

専門分野は主に産業・精神保健領域での仕事を中心に、EAP、認知行動療法、心的外傷後ストレス障害、オープン・ダイアローグ(フィンランド発祥の統合失調症に対する治療的介入の手法)。患者一人一人を理解し、それぞれに合った治療法を実践しています。

プライベートでは、中学生(ゲーマーかつダンサー!)の母でもあり、ラブラドールレトリバーのヘンリーと暮らしています。

Links
ブログ
Instagram

セッション7

免疫力向上のためのエネルギーワーク

セッションで学ぶこと:

  • エネルギーを高めることがなぜ免疫力強化に重要か
  • 多くの人が陥る3つの過ち
  • エネルギーが不足すると何が起きるか
  • エネルギーをつける呼吸テクニックとエクササイズ
  • 自宅で過ごす時のエネルギーの扱い方- 私のオススメ術

間 美弥子

30年以上に渡り、呼吸法に基づくエネルギー強化を専門にしてきたアンチエイジング・エネルギーコーチおよび米国認定のCertified High Performance コーチです。

コーチに転身する前は、キリンホールディングス株式会社で企業買収やグローバル調達の仕事に従事していました。

ビジネスプロフェッショナルが自然な方法でエネルギーを取り戻し、人生の様々な場面で長きに渡り成功を謳歌できるようサポートすることに情熱を注いでいます。

Links
miyakohazama.com
Facebook
Instagram

セッション8

女性のリーダーシップ

セッションで学ぶこと:

  • 女性のリーダーシップがなぜ必要不可欠か
  • 女性のプロモーションが遅れる理由(その対処法も!)
  • 周りの男性が、男子だけで結束する”boy’s club”だった時どうするか
  • 上司と良い関係を構築するには- 女性であることを強みにする

鈴村 紀子

これまで金融業界のグローバル企業で20年近く働き、この15年間はアメリカ、ロンドン、東京でリーダーシップの役職に就いています。

3人の娘がいることもあり、これからも女性の活躍を推進する活動に専念したいと思っています。

Links
Sasuga! Podcast Episode 49「そのお人好しが作業効率を下げている?」

Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.